人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

softworld

のん主演の日常と戦争の相克を描いた歴史的傑作『この世界の片隅に』あらすじ、感想・評価、動画、無料視聴方法まとめ

『この世界の片隅に』あらすじ

第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代の同名コミックを、「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督がアニメ映画化。第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描く。昭和19年、故郷の広島市江波から20キロ離れた呉に18歳で嫁いできた女性すずは、戦争によって様々なものが欠乏する中で、家族の毎日の食卓を作るために工夫を凝らしていた。しかし戦争が進むにつれ、日本海軍の拠点である呉は空襲の標的となり、すずの身近なものも次々と失われていく。それでもなお、前を向いて日々の暮らしを営み続けるすずだったが……。能年玲奈から改名したのんが主人公すず役でアニメ映画の声優初挑戦を果たした。

キャスト(声の出演)

のん北條(浦野)すず

細谷佳正北條周作

尾身美詞黒村径子

稲葉菜月黒村晴美

牛山茂北條円太郎

スタッフ

監督:片渕須直

原作:こうの史代

脚本:片渕須直

企画:丸山正雄

プロデューサー:真木太郎

上映時間:126分

「この映画が見たい」の声が生んだ、100年先に伝えたい珠玉のアニメーション

クラウドファンディングで3,374名のサポーターから39,121,920円の制作資金を集めた本作。日本全国からの「この映画が見たい」という声に支えられ完成した『この世界の片隅に』は、長く、深く、多くの人の心に火を灯し続けることだろう。100年先にも愛され続ける映画が、ここに誕生した。

『この世界の片隅に』感想・評価

①、方言へのこだわりがすごい

②、その時代の風習や光景を丹念に描く

③、平和に見える日常の中に、シビアな現実が顔を出す

④、たんぽぽのほか、「野草」などの自然がたっぷり出てくる

⑤、天真爛漫な少女が主人公になっている

⑥、やや寡黙ながらも深いことを考えている男子がいる

⑦、不自由な生活をしている「過去の人」がいる

⑧、「想像の世界」が重要になっている

⑨、冒頭、礼儀正しくて働き者の可愛い女の子がお使いに……って「つかみ」として完璧すぎませんか!

⑩、「すずさんが描く絵」が美しく動き出し、アンリアルとリアリティが溶け出し、ゆっくりと作品の中に入っていく感じがしました。

⑪、兄に手紙を出すシーン、名前を書くところがゆっくり描写されるのは「姓」が変わったこと(浦野→北條)をすずさんが初めて実感する場面だからなんですね。

⑫、それでも住所を忘れるところが可愛いし、「住所も知らないところに嫁に来た」というすずさんの性格と環境を描写しているわけです。

⑬、「さん」付けで呼び合う夫婦ってやっぱり最高に萌えるなー。

この世界の片隅に 動画まとめ

この世界の片隅に無料視聴したいか?

「この世界の片隅に」アニメ映画が11月12日上映された以来、引き続きトップ10内に順位を付けている。原作は、史実を徹底して調べた上で、主人公すずたちの日常を描いている。その姿勢にならい、片渕監督も綿密な考証を実施した。「この世界の片隅に」は今年すごく優秀なアニメと広く言われる。あなたはこの世界の片隅にを見たいか?わざわざと劇場に足を運ぶより、自宅でゆっくりこの世界の片隅にを鑑賞したい人がいるらしい。しかし、どうやって自宅でこの世界の片隅にを無料視聴するか。さて、本文はこの世界の片隅にアニメファン向け、絶対できるこの世界の片隅にを無料視聴方法を詳しく解説する!ぜひ見逃さないでください。

この世界の片隅に アニメ映画がすでに上映されたので、この世界の片隅にを視聴できるページあるいはこの世界の片隅に 動画のトレントファイルを見つけると思う。この世界の片隅にを無料視聴するには、この映画を掲載している動画配信サービスからこの世界の片隅にをダウンロードあるいは、この世界の片隅にを録画するのが一番手取りの早いやり方である。ただし、完全版のこの世界の片隅に動画を保存したい場合、Torrentファイルを見つけてダウンロードしたほうがいいと思う人がいるだろう。そのため、ここは、3つの世界の片隅に無料視聴できる方法を詳しく解説する。(一)直接に動画配信サービスからこの世界の片隅にをダウンロード;(二)再生ページからこの世界の片隅にを録画;(三)この世界の片隅にTorrentを保存して無料視聴。

動画共有サイトからこの世界の片隅にをダウンロードや録画するには、MacX Video Converter Proというオールインワンソフトをおすすめ。MacX Video Converter ProはYouTube、ニコニコ、FC2動画、Huluなど何百種類の動画サイトからお好きなな動画を高画質でダウンロードと録画して保存できる。そして、それらのサイトの仕様変更により、素早く対応できる。まともに、この世界の片隅にをダウンロード・録画機能の強さと操作性の容易さ及び動作高速化等すべて最高峰。ではこれからMacX Video Converter Proで映画をダウンロード・録画・保存する方法を詳しくご紹介。


by snowyyang2013 | 2016-12-21 15:50 | 映画