人気ブログランキング |

ブログトップ

softworld

Macでゲーム実況を録画するには不可欠なツール:Mac用ゲーム実況録画ソフト

Macでゲーム実況を録画

ゲーム実況とは、ゲームをプレイしている動画に対して視聴者側が実況コメント等をすること、又はプレイヤー等が喋りながらゲームをプレイすることである。 生放送であれば、実況者側や視聴者側でコミュニケーションが取れて楽しいし、人気のコンテンツになるのも頷ける。そんなゲーム実況に、ゲーム好きな方な ら、誰にもチャンレンジしてみようだろう。今回の記事では、Macでゲーム実況を録画したい人に向け、Macでゲーム実況を録画する時前に知っておくべき ことを詳しくしたい。具体的に言えば、今超有名なゲーム実況者及びおすすめのゲーム実況動画、Macでゲーム実況を録画するに不可欠のツール、Macで ゲーム実況を録画するやり方と操作手順のご案内をしている。

Macでゲーム実況を録画するには不可欠なツール:Mac用ゲーム実況録画ソフト

喜びや感動を視聴者に伝えてくれるゲーム実況動画を作成するには、プロなMac用ゲーム実況録画ソフトが必要。インターネットには優秀はソフ トからただのクソソフトまで存在し、ユーザーは全てダウンロードして使ってみるわけでもない。そんなたくさんの類似品から、一番優秀なものを抜けるのは、 初心者にとって難しすぎる。ここでは、Mac用ゲーム実況録画ソフトを選ぶ時に、何を考えて選ぶのかと教えて!

1. ゲーム実況を録画機能 : ゲーム実況キャプチャー、Macとの互換性、マイクから声の録音、フレームレート調整などが、録画能力評価の対象として考えすべきこと。その中で、なるべく画質を落とさず、音ズレもしないように録画してくれるかと最も重視されているポイントである。

2.編集機能: ゲーム実況動画を通じて、華麗な攻略や超絶パズルをして見せるわけではなく、普通にパズドラを楽しんでる人が見て楽しめてもらえればいいなと思うゲーム実 況者が多いらしい。そういう場合、多彩な編集機能を搭載するMac用ゲーム実況録画ソフトが最高。例えば、ゲーム実況動画をカット/トリミング、クロップ したり、動画に個人的なロゴや、字幕を入れたり、さらに、オーディオとビデオファイルを分割や合併したりできるソフトである。

3.ゲーム実況動画変換機能: 工夫してやっとMacでゲーム実況動画を録画したが、動画形式のため、Youtube動画やニコニコ動画に投稿することができないなんてくやしい。なの で、優れたMac用ゲーム実況録画ソフトは、動画変換機能も搭載すると期待されている。数回のクリックで、ゲーム実況動画を変換して、Youtube動画 やニコニコ動画、お使いのiPhone iPad Androidにのんびりと再生しよう。

4.使いやすさ: 豊富な機能を搭載しながら、ユーザーが直感的に操作できる、効率的で使いやすいインタフェースを魅力的なデザインでご提供するものだったら、誰にも断ることができないだろう。

以上の内容によって、多くのMac用ゲーム実況キャプチャーソフトがダメになってしまう。残されているお使いになれるものの中で、MacX Video Converter Proを 本気で強くおすすめしたい。Mac OS (including El Capitan)環境で、不快感なく、綺麗な高画質(フルHD、1080p)でMacスクリーンをキャプチャーして、ゲーム実況動画を作成することができ る。そして、このソフトは、ゲーム実況動画を変換や編集する機能も搭載している。例えば、無劣化でゲーム実況動画をMP4、MOV、AVI、WMV、 FLVなどに変換することができる。なので、レインボーシックス シージ、ダイイングライト、ダークソウル2、メタルギアソリッドV:ファントムペイン、シヴィライゼーションVなど人気なゲーム実況動画をiPhone 6s/Plus, iPad Air 2/mini 4、iPad Pro、Samsung Galaxy S7 edge/Note 5、HTC 10、Xperia シリーズに取り込んで再生することが可能。

さらに、録画したゲーム実況動画にBGMを付けるや、ゲーム実況動画から音声を抽出するなどの編集機能を利用して、自由に個人的に好きな動画を作成しよう。

   

Macでゲーム実況を録画するやり方及び操作手順>>


by snowyyang2013 | 2016-05-23 16:34 | 動画変換ソフト概要