人気ブログランキング |

ブログトップ

softworld

【2016年版】胸キュン!恋愛映画(海外&日本)おすすめ!恋したい~~

見たらすぐ恋したくなる恋愛映画をおすすめ!洋画も邦画もある!



誰かを好きになったりする気分を味わいたい方や、好きな人と映画を見るなら愛が深まる感動的なラブストーリーや心に残る物語が見たい方や、恋愛の砂漠に 遭って、恋がしたいという気持ちをより一層高めてみたい方や、ぜひ本文を観てみてください。人気のものから2015年注目恋愛映画まであらゆるものをまと めて紹介する。【記事全文はこちら>>


キュンキュンした恋愛映画~


相手のことを思うだけで胸が熱くなったり、ワクワクしたり、あるいは落ち込んだりした経験があるだろうか。それは恋愛の魅力である。日常生活の中で、いっ ぱい恋の楽しさと苦しさを味わう余裕がない方が少なくない。その代わりに、好きな映画からその暖かい雰囲気を体験したほうも悪くない。架空の世界にもかか わらず、臨場感あふれて、ついに自分が映画の主人公になったような気分になるかもしれない。ここでは、昔の初々しい初恋、許されざる切ない恋愛、嫉妬して しまうようなお洒落な恋、ハッピーエンドが待っている恋愛などを含め、人気のものから2015年注目恋愛映画まであらゆるものをまとめて紹介する。誰かを 好きになったりする気分を味わいたい方や、好きな人と映画を見るなら愛が深まる感動的なラブストーリーや心に残る物語が見たい方や、恋愛の砂漠に遭って、 恋がしたいという気持ちをより一層高めてみたい方や、ぜひ観てみてください。


鑑賞すべき恋愛映画おすすめ:洋画編ランキング


昔から今まで、国内外で恋愛を素材にして、映画化された物語が枚挙にいとまがないほど多い。任意でも鑑賞すべき価値があると言えない。一方、邪魔 になる恋愛映画が多いなかで、映画史に残って、時の流れにつれて色褪せずに、依然として輝いている名作もある。そのような作品を熱心に観続けている人も多 少は存在する。そのため、次の内容はまず、 洋画と邦画を分けて、2つの部分で鑑賞すべき恋愛映画をオススメ。 



■ 作品名:タイタニック


公開年:1997


ジェームズ・キャメロン監督・脚本による1997年のアメリカ映画である。1912年に実際に起きた英国客船タイタニック号沈没事故を 基に、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いている。今まで、同監督の『アバター』に抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入を記録し、ギネスブックに登 録されていた。それに、1998年のアカデミー賞において、作品賞、監督賞、撮影賞など11部門で受賞した。


■ 作品名:プリティ・ウーマン


公開年:1990


リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演するアメリカ式のロマンティック・コメディである。「ウォール街の狼」と呼ばれる実業家と コールガールが出会い、次第に惹かれ合う姿を描いたアメリカ的シンデレラストーリーを描いた。1990年度全米興行収入第1位に登録した。そして、ロバー ツは、この作品でゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した。


■ 作品名:ノッティングヒルの恋人


公開年:1999


ロンドン西部のノッティング・ヒルを舞台に、冴えない書店主とハリウッド女優の恋愛を描く。人気俳優陣ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グ ラント共演して、今なおとても人気の高いラブ・ストーリーである。また、言うべきのは、エルヴィス・コステロが歌った英語版「she」はこの映画の挿入歌 として使われたことでヒットしたということである。



■ 作品名:きみに読む物語


公開年:2004


1996年にニコラス・スパークスが発表した小説、及び原作を映画化。身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末が つづられる。出演は『16歳の合衆国』の若手トップスター、ライアン・ゴズリング、本作の演技で一躍注目を集めたレイチェル・マクアダムス、カサヴェテス 監督の実母ジーナ・ローランズら。涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー。


■ 作品名:ラブ・アクチュアリー


公開年:2003


製作された米英合作のロマンティック・コメディ映画である。クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーをグラ ンドホテル方式で描いていく。ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ等豪華キャストの集結も見所である。心から好きだと思える人に出逢えたら、自分の素直 な気持ちを伝えたいと思わせる映画である。


鑑賞すべき恋愛映画おすすめ:邦画編ランキング


洋画より、どうしても邦画のほうがもっと魅力的と思う方がいるらしい。その理由は、洋画は完成されすぎてるので、どこかやっぱり違う世界という感覚がある とか、邦画のほうがもっと共感を呼ぶことができるとかなどがある。そして、以下は鑑賞すべき恋愛映画の邦画編を紹介する。



■  作品名:恋空


公開年:2003


美嘉のケータイ小説でありデビュー作。著者の実体験を基に書かれたケータイ小説「恋空~切ナイ恋物語」をベースに、今井夏木監督が女性 ならではの視点で細やかに演出した。想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く純愛ストーリーである。新垣 結衣と三浦春馬が共演した。


■  作品名:花より男子ファイナル


公開年:2008


神尾葉子のベストセラー・コミックを原作に、貧乏なヒロインと財閥の御曹司の恋愛模様がコミカルに繰り広げられる大ヒットテレビドラマ を映画化。待望の映画版では、「花より男子2~リターンズ~」から4年後を舞台に、結婚を控えた道明寺とつくしに降りかかるトラブルを描く。主演の井上真 央と松本潤をはじめ、各キャストが続投。


■ 作品名:僕の初恋をキミに捧ぐ


公開年:2009


累計600万部を超える青木琴美の同名ベストセラーコミックを映画化した純愛ストーリー。20歳まで生きられないと宣告された少年と、 彼を献身的に支えようとする少女のもどかしい恋の行方が描かれる。監督は『Life 天国で君に逢えたら』の新城毅彦で、主人公は「花より男子ファイナル」の井上真央と「重力ピエロ」の岡田将生が共演していた。



■ 作品名:君に届け


公開年:2010


累計発行部数1100万部を突破し、テレビアニメシリーズも好評を博した人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ。素直で純粋なが ら見た目が暗いため孤立しがちな女子高生が、クラスの中心人物の優しさに触れることで徐々に変わっていく姿を描く。多部未華子と三浦春馬が主演した。監督 は熊澤尚人で、コミカルな要素と温かな感動が融合した原作の魅力を見事に映像化した。


■ 作品名:抱きしめたい


公開年:2014


2014年2月1日に東宝系にて公開された日本映画である。北海道網走市を舞台に、交通事故により左半身の麻痺と記憶障害の後遺症を抱 えて車椅子での生活を送る女性と平凡なタクシードライバーとの、実話に基づく純愛物語である。主演は、北川景子と錦戸亮である。真冬の北海道・網走の白銀 の世界で繰り広げられる純愛に心が締め付けられる。


■ 作品名:ハナミズキ


公開年:2010


一青窈の代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした10年の時をかける純愛ラブストーリー。監督は「いま、会いにゆきます」、「涙そ うそう」の土井裕泰。主演は新垣結衣。生田斗真、向井理、木村祐一、松重豊は2008年に放送されたドラマ「ハチミツとクローバー」でも共演している。人 気俳優二人が織り成す、みずみずしい純愛模様に注目である。【子供から大人まで一緒に楽しめるディズニー映画!厳選10選


元記事を読む>>




関連記事のおすすめ▼


2016新番組ドラマオススメランキング


【2016新作アニメ映画情報】おすすめの2016冬アニメ動画トップ10


(2016上映予定)子供向け映画ランキング


子供におススメするディズニー映画トップ10


2015年~2016年新作DVD映画|期待度ランキング(洋画&邦画)


2014~2015最も人気のある大作映画のまとめ(洋画&邦画)>>


キャンペーン情報:お気に入りのソフトを特価でGET>>


もっと読む>>


 


by snowyyang2013 | 2016-01-11 16:11 | まとめ | Comments(0)