人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

softworld

専門的かつ素晴らしいWMV AVI変換ソフト登場!超高速かつ無損質!

WMV形式の動画をAVIに変換して、GOM Playerで再生しよう



元記事を読む:


http://macxdvd.com/blog/excellent-convert-wmv-to-avi.htm



WMV形式の動画をAVIに変換したい?!


「GOM Playerでwmv動画を再生するために、DMMで購入したwmv動画をGOM Player対応のAVIに変換しようとしたが、変換が全く進まずエラーが出てしまう。どうすれば良いのか。専門的かつ素晴らしいWMV AVI変換ソフトを教えてください。」「WMV形式の動画をAVIに変換できるソフトってあるのか?相互変換ができれば最高。今だけはwmvをaviにする方法を知りたい」「WMVかAVIに変換しようと思っているのが、AVIとWMVはどっちがオススメ?WMVとAVIの違いはよくわからない」と質問した人が多くなる。


WMV:圧縮によるビデオ画質の損失を減少できるフォーマットである。


AVI:ローシー圧縮という方式で音声と映像を結合するビデオフォーマットで、圧縮率が高いため、映像に対する画質損害が大きくても、普及率が以外高い。だから、AVIには、WMVやMP4で圧縮した動画を格納することもでき、ソフトウェア側では、AVIに格納されている動画をどの様な形式で圧縮されているか意識することなく編集できる。


同じ動画画質ではWMVのが非常に小さいのでWeb上で再生できる。対し、AVIはDVDのように大部分のビデオ・オーディオに対応しているゆえ、wmvをaviにする方法を探している人が多くなる。以下では、専門的かつ素晴らしいWMV AVI変換ソフトをご紹介する。


AVIとMP4の違い


Mac上でWMVAVIに変換して、GOM Playerwmv動画を再生しよう


wmv動画をGOM Player対応のAVIに変換したいなら、MacX Video Converter Proはオススメ。この素敵なWMV AVI変換ソフトを利用して、wmvからaviへの変換が超簡単となる。そのほか、このクラス最高のMac用動画変換ソフトにより、WMV形式の動画をAVIに変換できるほかに、4K/HD/SDビデオをMKV、MP4、AVI、MPEG、FLV、MOV、WMV、MP3、AACなどのビデオ・オーディオフォーマットに変換できる。それで、ユーザーはiPhone(iPhone6/6 Plus/5s/5c/5/4s)、iPad(iPad Air 2/mini 3/mini 2/mini/4)、iPod、Android(Xperia/Galaxy/ARROWS/HTC/AQOUS)及びそのほかのデジタルデバイスで、生き生きとした素敵な動画を楽しめる。更に、ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで83倍以上速いスピード且つ無損質で動画を変換できる。そして、ユーザーフレンドリーインターフェースを持って、初心者であっても容易に利用可能で、数クリックだけで変換を完了できる。


MacWindowsの両方でwmvaviにする方法


先ず、この強力なMac用WMV AVI変換ソフトをダウンロードして、インストールしてください。インストール途中、言語選択画面が出てきると、「Japanese」を選択してください。又は、インストール完了した後、ソフトを起動して、デスクトップの右上にある「ヘルプ」をクリックし、プルダウンメニューから「言語」を日本語に指定しても良い。(Windowsユーザーは、Windows版をお試し下さい)



ステップ1:左上側にある「動画追加」アイコンをクリックして、WMV動画ファイルを入力してください。


ステップ2:動画をソフトに追加した後に、出力プロファイルの窓口が自動的に出てきた。操作手順は以下の通りである。「PCの通常映像」⇒「AVI動画へ」⇒「完了」とクリックする。


ステップ3:「ブラウザ」をクリックし、出力ファイルの名前や、保存場所を指定する。


ステップ4:「RUN」ボタンを押すと、wmvからaviへの変換がスタート。変換の進捗状況が別窓で現れるから、確認することができる。(メモ:83倍以上速いスピード且つ無損質で動画を変換するために、「RUN」ボタンを押す前に、上にある「安全モード」と「高品質エンジン」にチェックを入れておいてください)


ヒント:AVI動画の圧縮ち再生について


by snowyyang2013 | 2015-04-24 11:32 | 動画変換ソフト概要